くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

この一ヶ月

2015-01-18 11:37:32 | 日記
ここのところ、すっかりご無沙汰のブログです(^^ゞ

何もせずに地下に潜っていた訳じゃないんだけど、書くためのテンションが上がらなかってん(-_-;)
まっ、取りあえずはダイジェスト版みたいな(笑)

12月、とにかくテンション下がりっぱなしで気分転換(やけっぱち)で購入したのが


さて、なんでしょう(^.^)


買っちゃいましたよ『FCR-MX』ヽ(^o^)丿♪
ちなみに、スズキの純正部品です!
これを取り付ける車両や、作業については後日UPしますね(^^)v


通勤用のXE50-Ⅱ
冬仕様の為、ハンドルカバーを取り付けました
年末年始とちょこちょこ走るのに便利です


11月末のツーリングでオイル漏れが発覚したRE5参号機


オイルホースからの漏れみたいなので、色々と修繕してみます


大学卒業後に、関西大学対抗のエンデューロレースに出たときのひとコマ
大好きなハスラーTS250-8型
めちゃ楽しかったなぁ♪


年明け早々の大雪
この影響で、貴重な正月休みは閉じこもりでした(T_T)


そんな中、ここちゃんとふみちゃん、そのお友達と今年初のツーリング
天候や路面状況はいまいちやったけど、楽しかったなぁ(^.^)
一度は食べてみたかった『日吉ダム・ダムカレー』!
しっかりした味付けで美味しかったです♪
ここのレストラン、レベル高いですよ(^_^)

今日も外は雪景色だけど、いずれ暖かな陽射しに包まれる春が・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいそうに・・・・ (ひで)
2015-01-19 16:51:03
ポンコツ「ジムニー」・・・かわいそうに。
雪が融けたら、僕のハスラー直してちょうだい。
返信する
あいよ (りちゃーど)
2015-01-19 21:36:04
やるからには、一日で修理しちゃいましょ( ゜∀゜ )/
返信する
オイルホース (高知のおんちゃん)
2015-01-31 15:57:32
リチャードさん
元気していますか? 何かとお暇はないでしょう!!
ロータリーのオイルホースは重機屋さんでメッシュホース
作ってもらえば良いです。
その場合角度計算してメッシュ加締めてもらえば出来上がります。
もし純正品ご利用なら私持ってますからさしあげます
。今年こそはロータリーで一緒に走れること楽しみにしています。
返信する
オイルホース (りちゃーど)
2015-02-04 07:57:48
お久しぶりです
寒さもあって、この冬は数回しかバイクに乗ってません
ガレージにこもることも少なく静かな日々が流れています(笑)
オイルホースの件、ありがとうございます!
着払いで送っていただければ幸いですm(__)m
どこかで、一緒に走れると楽しいでしょうね(^^)/
返信する
発送します (高知のおんちゃん)
2015-02-04 18:15:21
リチャードさん
一昨日から鳥羽そして伊勢神宮外宮 内宮と会社
グループ役員と家族つれてお参りにいってまいりました
今確認しましたので明日には着払で発送しときます
使ってください !!
そしてメッシユ加工品ご入用な場合作ること可能です
我RE5ロータリー仲間と思ってるので遠慮入りません
たけちやんも是非又お会いしたいようですからひでちゃんも一緒に会えたら嬉しく思います
この場おかりしてご連絡させて頂きます
返信する
ありがとうございます (りちゃーど)
2015-02-05 14:06:03
伊勢は一昨年にお参りに行きました
ほぼ毎年訪れていたのですが、昨年は行かずじまいでした。
オイルホース、有効に使わせていただきますね(^.^)
返信する

コメントを投稿