くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

メタセコイア あのバイクは

2014-12-03 07:49:57 | ツーリング
先日、中学の同級生と30数年ぶりのツーリングに出かけた
彼とは、バイクの免許を取った頃あちこちに出かけた仲で初めてのロングツーリング(四国)も彼と一緒だった
大学、社会人となり疎遠になっていたのだけど先月の同窓会で再会!
バイクに乗っているということで今回実現した


琵琶湖大橋西詰のコンビニで待ち合わせ
つーちんはトラのスピードトリプル、ヒデはG7 3繋がりや


鯖街道を北上して朽木の道の駅でトイレタイム
ここでヒデのお気に入りのヤマハMT09が駐車場へ、へぇ~かっこいいやん
しばしの歓談後出発


本日の昼食場所の奥琵琶の岬食堂  けどね   冬季休業って  (T_T)
仕方なくラーメン屋さんへ

食後、つーちんが初めてというマキノのメタセコイアを見に行くことに
近くまで来たときにどこかで見かけたバイクが二台
朽木で会ったMT09とCB1100でした!一緒に並木道へ



到着し記念撮影♪ ここちゃんとふみちゃん、赤く色づいたメタセコイア
見物に来ている方が多くビックリしましたが、後で数日前にTVで紹介されていたと知って納得しました
ここは、新緑の頃が一番好きかな!

帰路は、彼女たちは小浜から名田庄を抜けて帰るとの事なので途中で手を振って別れ、
安曇川の道の駅で一息付けてからガレージへ


夕方、楽しい休日は時間が短く感じるね
久しぶりの同級生とのツーリング、高校生の頃を思い出し何も変わらないやと(^_^)
彼女たちも雨に降られたものの、無事に帰ったようで一安心
本当に楽しい日帰りツーでした

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキの新古車(って売れ残... | トップ | この一ヶ月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だね~ (おいも)
2014-12-05 18:39:21
ご無沙汰しています(^_^;)

どうして同級生は会うだけで時間が遡ってしまうのかなぁ(^-^)
不思議だね。
素敵な紅葉と楽しい仲間。
最高のツーリングだね。
しかし、すでに冬季休業のお店、気になるな。
次はそこまで足をのばして行ってみようかなU+1F3B5
返信する
そうなんです (りちゃーど)
2014-12-05 22:03:29
歳を重ねても、変わらないね(^ ^)
おいもさん、元気でしたか?
奥琵琶湖の食堂は、なかなかですよd(^_^o)
4月には再開するみたいなので、お花見を兼ねておいでください(・ω・)ノ
返信する
み~つけた! (トリプル)
2014-12-10 21:48:39
おにぎり か おむすび と言うブログって言ってたので、色々と探しました。
ありました。見つけました!
(メタボで・セコイや)さん?のブログ。

前日のメタセコイア並木が景色良かったので、先週の日曜日に嫁さんとオフクロさんを連れて行こうと思ったけど、車のタイヤ交換してたら1日終わってしもた。今週、行けたら行ってみます。
では、また!


返信する
あの先には (りちゃーど)
2014-12-11 07:50:58
今週の土曜日なら、朽木の道の駅ではジビエ料理のイベントがあるよ!シカやイノシシなんかを味わえるとの事。
10:30~なんで、ちょいとのぞきに行くかも(@_@)
メタセコイアの先には温泉が二か所あるから行ってみれば(^.^)
白谷温泉の『八王子荘』とマキノスキー場の『さらさ』
返信する
おめでとうございます (高知のおんちゃん)
2015-01-01 19:12:08
リチャードさん明けましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました
今年一年も色々とご指導よろしくお願いします
おかげさまでロータリー二台共に絶好調です。
返信する
寒いですね (りちゃーど)
2015-01-02 22:15:38
あけましておめでとうございます
こちらは大雪になってます
雪どけが今年の走り初めですね!
こちらこそよろしくです
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事