くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

G7の頼まれ物

2013-02-15 19:51:02 | GT750
先日、G7をレストアしている同級生(といっても35年になるなぁ)のところへいった時、
ちょうどフロント周りを組んでいて手伝っていたのだけど、ヘッドライト取り付けの時
発覚したのが・・・

リテーナリングの破損やったんやな(^_^;)
まっその時は部品頼べばいいやん♪なんて軽い気持ちやってんけど、
廃番になったって・・・それやったら直したらってことで、部品渡された(^_^;)

スポット溶接が外れてるだけなんやけど、そんな設備はないので
アルミリベットで留める事に



溶接跡にポンチ打って3.1㎜の穴を開けて



リベットでコンコンコーンと固定します



こんな感じで(^^)v



とりつけ部分の歪みを修正して出来上がり♪



後は、レンズ本体(シビエやて、まだ売ってるらしい)を組み込むときに
修正していけばOKかな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知で春を感じる | トップ | RE5M Sメーターの謎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがや (ひで)
2013-02-15 23:29:12
何やらしても器用やねぇ~!!
今度のみやげはZ50Mのリヤフェンダーです。
ミ凸ヽ(^_^ )太鼓判!
ありがとぉ~!!
返信する
かまへんよ (りちゃーど)
2013-02-16 00:06:58
このくらいやったらチョチョイト♪
シュークリーム用意しといてなぁヽ(^o^)丿
返信する

コメントを投稿

GT750」カテゴリの最新記事