くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

キャブレタークリーナー

2013-02-21 18:27:48 | RE 参号機
キャブレターの詰まりにはエアーが有効なのだけど、
緑錆や、ガソリンの腐ったん、汚れにはキャブクリーナー!
ところが、以前から愛用していた農機具用のキャブクリーナー(ムースタイプ)
安くて性能が良くて申し分なかったのに、最近見かけない(T_T)
仕方なく某有名メーカー純正のキャブクリーナーを買うかと思っていたとき
日曜大工の店の広告に泡タイプキャブレタークリーナーを見っけ!
早速会社の帰りに二本買っちゃいました(^^)v



某日曜大工店のオリジナルで容量タップリで800円しませんでした
財布に優しいです!

で、RE参号機のキャブレターで効果の確認です



セコンダリーバルブに緑錆が見られます(^_^;)全体にがびがびですねぇ



泡を吹きつけて暫く放置します



パーツクリーナーで洗い流すと汚れがすっきりさっぱり♪

キャブの吸入側は白いがびがびが・・・ここは以前に液体タイプで洗浄しようとしたものの
まったく汚れが落ちなかったところです



吹き付けた後、洗い流すとこれまた綺麗さっぱり♪♪



正直お薦めします!コスパ最高ですぅヽ(^o^)丿
休日には中身もやってしまいたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジエターキャップ | トップ | アクセルワイヤー製作 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RE 参号機」カテゴリの最新記事