くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

モンキー やっぱ、エンジン積み替え

2013-07-19 21:42:15 | モンキー Z50J
娘の練習用にノークラ3速エンジンに変更していたモンキーだけど、
あまりのエンジンからの異音なので、再度元のエンジンを積みなおすことに(^_^;)

数日前に実家からジムニーに積んで帰ってきたモンキー、シートが薄汚れていたので
ピカールと食器洗い洗剤でハブラシ使ってゴシゴシ♪


積み替える元のマニュアル4速のエンジンと綺麗なシートになったモンキー


前回、積み替えているのでサクサク作業は進み、20分もしないうちにエンジン積み替えOK!
普段は隠れてしまうフレームの錆取りも兼ねて磨きこみます


元の4速エンジンとなり、実用性復活なりヽ(^o^)丿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニー 夏仕様 | トップ | SUZUKI RE5 参号機 レストア② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

モンキー Z50J」カテゴリの最新記事