くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI RG250 エアクリエレメント洗浄

2021-05-15 17:52:08 | RG250
先日、RG1号機でミニツーしながら
あっ、そういえばエアクリの清掃していかなきゃなぁって σ(-ε-` )ウーン
で、ガレージに戻ってからRG2号機(スポークね)をガレージの奥から引っ張り出した


エアクリエレメントは左サイドカバー前のボックスのカバーを外し、左右のキャブの間の蝶ネジを外せばOKなんだけど
問題は取り付けるのがだいたい難儀する ( ;`・~・) ぐぬぬ…
今回もうまい具合に嵌らずボックスを外す事に
ボックスを外すにはキャブを外し、バッテリーボックスを外す
これだけではまだ外れなく、オイルポンプのワイヤーも外してようやくです ( ´ー`)フッ


キャブは外したついでにフロート室内とジェットを清掃しときました


画像では分かりにくいけどインテークパイプにエレメントのケースがピッタリ嵌らないといけないのです
後は、元通りに組んでいくだけ
エレメントが粉状崩壊してなくて良かった (。・∀・。)ホッ-3




まだまだこれからの走行距離ですなぁ (*´-∀-)フフフッ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通勤快速の復活 メンテ色々... | トップ | スズキ TS50 10型 エンジ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rg250esh2121 )
2021-10-17 00:49:16
コメント失礼します。RG250eのプッシュロッドのオイルシールを探しております。部品が出ないようなのですが、流用や使える物をご存知ではないでしょうか??よろしくお願いいたします。
返信する
参考までに (りちゃーど)
2021-10-17 22:25:45
今年の5/2のブログでオイルシールについて書いています。
必要であれば送りますよ
返信する
Unknown (Unknown)
2021-10-29 23:52:07
ありがとうございます! 送って貰うことは可能でしょうか??
返信する
Unknown (rg250esh2121)
2021-10-29 23:53:21
名前が消えてしまいました。最初にコメントさせてもらったものです。
滲み始まっていまして、交換を考えています。可能であればよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (りちゃーど)
2021-11-07 22:09:01
送る事は可能です
送付先を教えていただければ大丈夫です
フェイスブックもしくはラインをされていますでしょうか?
返信する
Unknown (rg250esh2121)
2021-11-10 18:04:26
Facebookはやめてしまったので、LINEでもよろしいでしょうか??
返信する
こんばんは (りちゃーど)
2021-11-11 17:54:57
はい、大丈夫ですよ
返信する
Unknown (rg250esh2121)
2021-11-11 19:39:00
IDをこのに載せればいいでしょうか??
返信する
はい (りちゃーど)
2021-11-11 23:18:53
よろしければお願いします
返信する
Unknown (rg250esh2121)
2021-11-12 11:15:41
s-zr1853
になります。よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

RG250」カテゴリの最新記事