くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

弐号機 オイル漏れ

2013-01-25 22:01:33 | RE 弐号機
ある日、マフラーのスタッドボルトを交換しようとマフラーを外すと、
裏側が真っ黒やないですか!



どうやら、スプロケカバーの内側からみたいや
原因は二つ。シフトロッドのオイルシールと、ドライブシャフト!



スプロケを外すと、オイルシールとカラーが見えます。



カラーを抜いてからオイルシールを外しますが、奥にOリングもあるので交換します。
Oリングを交換しないと大きな確率でオイル漏れてきます(T_T)
それと、まれにカラーの錆=腐食によりオイルが漏れます。(G7がそうやった)




当然のことだけど、オイル漏れは早期対処しておかないと後々面倒ですよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿