くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

RE5 タンクの補修塗装 それから

2013-01-24 23:54:27 | RE 弐号機
もんもんとしていたある日、某オークションを眺めていると、
なんと、RE5Mのオレンジタンクが出品されているではないですか!
この機会を逃してはもう二度とお目にかかれないのでは・・・千載一遇とはこのことヽ(^o^)丿
頑張りましたよ~見事落札☆彡



箱から取り出したタンクは、まあまあの状態。
オリジナルのタンクカバーや、ガソリンコック、フェールセンサーも付属している(^^)v



ただし、黒ラインの一部に欠けがあるのと、タンク上面特に右側の色褪せが難点か。



黒ラインについては、カッテイングシートで欠けた部分を補修。



よく見ると黒ラインも退色が見られ白くなってきている(^_^;)
まっ、先にオレンジの色褪せの補修をしてからと、閃いたのが、
オレンジクリヤーでの補修!



事前に参号機のめちゃ色褪せタンクで色合いを確認していたので、
さっさっさ~と塗装すれば、納得の色合いに♪

で、黒ラインはトレーシングペーパーでラインを写し取り、切り出しました。




えいやっとラインを貼り付け、クリヤーを吹き付けて完成です!



そうそう、塗装する前にはタンク内の錆取りはやりましたよ~
使いやすさからだと、花○○Gですかね。コーティングしなくていいしね。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿