くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

スポンジーな感触

2013-02-05 18:06:59 | RE 弐号機
今日は代休な一日なのでガレージに一日こもってられる至福な一日♪

さっそく先日始動困難だったRE弐号機を引っ張りだそうとしていた時、
ブレーキレバーを握るとフニャ~とした感触(^_^;)
マスターシリンダーを覗き込むとモヤモヤとした濁ったオイル。しかも、レバーを
反復させるとエアーがポコポコ出てきている!もち、オイル交換即実施です。




交換自体は難しいことはなく、ひたすらポンピングして古いオイルを抜いていくだけ



レバーの感触もしっかりしたものになり、数十キロ走った結果も問題無しでした(^^)v
それにしても新しいオイルは美しい!!



そうそう、始動困難の原因はバッテリーの寿命のようで、
車からジャンプさせるといとも簡単に始動しました(^^♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿