明日からツーリングを予定していたのだけど
予報では台風も近づいているって(^_^;)
さすがにバイクで行くのは危険かも、しかもお嬢が強風に飛ばされてしまうかも
で、お嬢と協議して今回はジムニーで行くことに!
問題なのは、ドアが外していることと、ETCを取り付けてないってこと
朝一にドアを取り付けて、部品庫に買い置きのETCを探しに(@_@)
色んな部品の中からETC探し出すのはちょい汗かきました
あらかじめ+端子とACC端子はギボシに変更しておきます
見難いかも知れないけど、ギボシはオスです
常時12Vが流れている配線は、シガーソケットから分岐させますが、
ACCについては、メインスイッチにACCポジションがないので、
テスターを使って探していくと、ブレーキ液のセンサーの配線で見つかりました!
ちなみに、赤に黒の線です
配線を通すのに適当なところはと探したところ、使っていないボンネットワイヤーのラインが
ちょうど良く、ケーブルを外すのにフロントグリルを外した状態 よりワイルドか(笑)
グローブボックスにETCをセットした状態!
ETC本体はタッパの中に納まってますヽ(^o^)丿
予報では台風も近づいているって(^_^;)
さすがにバイクで行くのは危険かも、しかもお嬢が強風に飛ばされてしまうかも
で、お嬢と協議して今回はジムニーで行くことに!
問題なのは、ドアが外していることと、ETCを取り付けてないってこと
朝一にドアを取り付けて、部品庫に買い置きのETCを探しに(@_@)
色んな部品の中からETC探し出すのはちょい汗かきました
あらかじめ+端子とACC端子はギボシに変更しておきます
見難いかも知れないけど、ギボシはオスです
常時12Vが流れている配線は、シガーソケットから分岐させますが、
ACCについては、メインスイッチにACCポジションがないので、
テスターを使って探していくと、ブレーキ液のセンサーの配線で見つかりました!
ちなみに、赤に黒の線です
配線を通すのに適当なところはと探したところ、使っていないボンネットワイヤーのラインが
ちょうど良く、ケーブルを外すのにフロントグリルを外した状態 よりワイルドか(笑)
グローブボックスにETCをセットした状態!
ETC本体はタッパの中に納まってますヽ(^o^)丿
趣味と実用と愛娘・・・
なんか似た文言が 昔あった様な・・・
あっ 思い出したU+1F44D
愛と情熱となんとか・・・
楽しい旅になるといいですね(^-^)/
今朝も一部ですが青空が見えてます!