くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI RG250 2号機 まさかこんなことが

2016-04-10 22:02:37 | RG250
先週末からなんちゃってモタードXE75-Ⅱを通勤に使いだし
さすがは50とは力強さが雲泥の差やなぁなんて思いながらも
借り物のハスラー250の加速感にはかなわない現実、から思うとモンキーって・・・∑(゜Д゜; )アリャ

そんなことはええんやけど
RG250のエンジン積み替えに行ってきた

午前中はお嬢と敦賀まで丼食べに


あなご丼
柔らかくて美味しくしかもご飯の硬さ具合が最高でした

あっ脱線した

午後に一旦戻ってからバイクをハスラーに乗り換えて友人宅へ


さっさと積み替えようと二人がかりで部品を外し始めたんだけど
真実をこんなに早く知るとは思いもしなかった
それは、オイルポンプのケーブルを外しているときに
その異変に気づいちゃった

スプロケが邪魔だなぁと
手を掛けたとき
シュルシュルとスプロケが回る  あれ?(・ω・)
よ~く考えたら軸とスプロケはスプラインの溝で固定されているはず  
現にスプロケ固定のプレートはボルトでしっかりとまっている
プレートを外してみると


マジかよ アチャー(´・ω・`)
スプロケのスプラインが飛んでしまって跡形もあらへん
RGのパワーに負けちゃったんやねぇ  ぅん((´д`*)ぅん

積み替え用のエンジンにスプロケを付けていなかったのでRGの作業はここで終了
G7のエンジンの梱包や、ミニフリーのキャブのメンテを手伝って今日は終わり

戻ってからスタッドレスタイヤの入れ替えをしている時に
ノーマルタイヤに木ネジが刺さっているのを発見(@_@)
パンク修理をして入れ替えが終わった頃には暗くなっていたよ
RG復活は金曜日かな

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな事もあるんだな 不具... | トップ | 通勤快速のオイル交換 XE... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体重制限 (ひで)
2016-04-12 20:58:20
RGのパワーに負けちゃったんやねぇ  ぅん((´д`*)ぅん
あなたの体重に負けちゃったんやねぇ  ぅん((´д`*)ぅん

穴子丼、今度連れてって(^-^)

返信する
ぅん((´д`*)ぅん (りちゃーど)
2016-04-12 21:56:10
RG通によると今回のはRGの持病らしい
消耗品やそうな (;゜д゜)ェ. . . . . . .
穴子も美味しいけど、かき揚げも旨いぞ (゜д゜)ウマ-
返信する

コメントを投稿

RG250」カテゴリの最新記事