くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

BULTACO STREAKER 125 レストア② どうするかな (´ε`; )ウーン

2020-08-27 18:49:08 | BULTACO STREAKER 125
さて、どうしたものか




車体に取り付けた状態では沈み込んでいたので気が付かなかったが
取り外し荷重負荷が解放された事により、見えない部分に黒い物が ∑(゚◇゚; )ゲゲッ
パッと見、メッキの剥がれかと思ったが触ると盛り上がっている あれ?(・ω・)
イメージはダストカバーのゴムがくっついていると言えば近いかも
慎重にクラフトナイフで剥がしていくと何やら凹みを補修したような痕跡が
そのままでは引っ掛りがあったので


オイルストーンで横方向に引っ掛りを研磨していきます


滑らかになったが果たしてオイル漏れは・・・
最終的には再メッキなんだろうけど、様子見だな (o゚ω゚))コクコク

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BULTACO STREAKER 125 レ... | トップ | 友人からの頼まれもん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素人airsoft)
2020-08-27 21:48:23
私は軽い凹みや点錆なら、亜鉛入の錆止め塗装で凹みを埋めて2000番のペーパーで仕上げて乗っています。
錆びても来ないし、オイルも漏れません。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-08-27 21:50:16
追伸、そちらの凹みはどのように補修されていましたか?画像では金属っぽく見えるのですが。
返信する
凹みは (りちゃーど)
2020-08-27 23:01:18
見た目は金属で埋めてある様子です
少し黄色みがかっているようにも見えますので
真鍮?っぽく感じられます
ろう付けの様な手法で盛っているのかな (・・?
返信する

コメントを投稿

BULTACO STREAKER 125」カテゴリの最新記事