くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI RE5 参号機 レストア⑯  痛っ(+_+)

2013-10-26 17:04:00 | RE 参号機
台風一過!

あれっ?ついこの間に同じこと書いたような・・
まっ、起きだした頃には雨も上がっていたので作業開始~

まずはバイクのチェックをすると左キャリパーからブレーキオイルの滲み
ガスケットを買っておいたのだけど他車用なので少しだけ合わない
仕方なく付いていたのをオイルストーンで平面出し!
再度エア抜きして滲み漏れがないのを確認(@_@)


タンクの裏側
左側、すでに取り付けているのは燃料残量センサーで構造がもひとつ分からん??
右側、コックにチューブを繋げるところ。いまいち何の為にあるか見当がつかない???


コックとゴム引きワッシャー、ガスケット
実は大きな勘違いしてた


上が新品!先に用意していたのは過去に使い古して処分しようとしていたもの(^^ゞ




間にある幅広部分は邪魔になるのでナイフで切っちゃいます


こんな感じで嵌め込みタンクにセットします


新しいチューブを取り付けて完成!
ガソリンを入れての漏れ、滲みは見られなかったのでOK!


メーター一式を取り付けましたが、メーターカバーの動きがイマイチスムーズでない
まっ、いいか(^^ゞ


タンクにカバーを取り付けると雰囲気がガラッと変わるねぇ♪


コイトのハロゲン!違和感なく付いてます


ラジエターガードに若干の曲がりがあったので大木槌で修正したんだけど
その時に木槌が目標から外れ、左膝にヒット~(T_T)
たんこぶ出来てます   う~~


ほぼ出来上がった状態のRE5参号機
バッテリーを搭載しエンジン始動を試みたのだけど
メインスイッチで漏電しているみたいでヒューズが切れてしまう
さて、テスターで調べまくりだな(^_^;)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな部品 | トップ | SUZUKI RE5 参号機 レスト... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか手ごわいね(;^ω^) (おいも)
2013-10-26 18:15:05
色々やらなくちゃならないのね。

ちゃちゃってやってるみたいなブログですけど、本当は結構手間かかってて大変なんだろうなぁ。

でもお姿はほぼ完成?

あとはブルンってエンジンかかるだけなのかな?

さぁ頑張らないと冬将軍がやってきちゃいますよ。
私も本日冬支度を手配してきました。
でも用無しでいてほしいな。。。
返信する
色鮮やか (りちゃーど)
2013-10-26 20:44:56
打ったところ、綺麗なグラデーションになってるよ(笑)

日記に書いていないところでは、タコメーターケーブル、スピードメーターケーブルを取り付けたり、ラジエターガードのメッキを磨いたりで時間が過ぎてゆくよ(^^)/

チェーンカバーだけでも再メッキしたいなぁ
返信する
やっぱり… (おいも)
2013-10-26 21:35:35
でも過ぎていくのは楽しい時間だよね。
羨ましい限りです。

私はイマイチ打ち込めるものが無いわ。


そうかぁ…綺麗なグラデーションね。
明日にはもっと存在をアピールしてくるのかしら?
治りも遅くなってきているハズだからちゃんと湿布くらいはしましょうね。(もうしてるかな?)
返信する
残り時間 (りちゃーど)
2013-10-26 22:46:25
バイクに乗っていて思うのが、いつまで乗れるかなってσ(^_^;)
今やれる事しておかないと出来なくなってから嘆きたくないからね(・ω・)ノ
時間が許す限り楽しくやりたいな!

湿布すると早く治るのかな?
返信する
たぶんね (おいも)
2013-10-27 21:59:23
湿布はしないよりした方がいいかなって。。。

今日のお色はどんなでしたか?

私は試合で対戦相手の(男性)足が私の足に当たり(蹴られた感じ)多分明日には綺麗な色になる予定。

とりあえず湿布して寝ます(;^ω^)

お互いお大事に。。。
返信する
おやおや (りちゃーど)
2013-10-27 22:13:04
倍返しだ!
膝は痛みがなくなったけど、極彩色だよ(≧∇≦)
いつか、傷を舐めあいませうd(^_^o) ポッ
返信する

コメントを投稿

RE 参号機」カテゴリの最新記事