くるくるおにぎり日記

日本で唯一市販された
ロータリーエンジン搭載オートバイ
スズキRE5!
走っていじって楽しみま~す!

SUZUKI RE5 参号機 レストア⑭

2013-10-12 20:20:48 | RE 参号機
ここ数週間の週末はお天気も安定していて、本日もまさしくレストア日和!

今日の課題は、メーター周りの電装チェックと、ブレーキラインの見直し
冷却水も入れなきゃなぁと、整備マニュアルで「ふんふん、4.5ℓなんかぁ」なんてね


以前、バッテリー繋いでパイロットランプが一つしか点かなかった訳で
チェックしていくと、10個中6個が切れてました(^_^;)


メーターの裏側には製造年月日のスタンプがありましたよ~
1974年12月24日!
クリスマスイブに生まれたメーターやってんねぇヽ(^o^)丿
自分は13歳、中学生かぁ何してたっけ(笑)


このついでにメーターフードを磨きこんでみると、まあまあかな
いずれは複製も考えなきゃなぁ

ここで発見!


レギュレーターカバーに付くSUZUKIのエンブレム
初号機・参号機と、弐号機では材質が異なってます
上が参号機で下が弐号機の物
どう違うかというと


初号機・参号機はアルミ製
弐号機はスチールプレス抜きのメッキ!


バッテリーケースに緩衝材を貼り付けておきました
バッテリートレイは今でも純正部品で出てきますよ~

画像はないけど、ブレーキホースはインパルス用の短めなんと換えました
やっぱ、アップハンドル用は長すぎました(^_^;)
 
明日は浜松まで弐号機でひとっ走り!
何でも古いバイクが集まるそうなので、賑やかしでね(^^)/
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする