(NTT BCS) 硬派的社評漫筆+Rits

BCSでBlogの講習を受けTestで開始します。
硬派の漫筆的随想ですゆっくりお読み下さい。

新聞論調

2011年02月13日 | 新聞

一日の始まり。朝刊をゆっくり読む。環境を整えて。
朝日が輝き、室温を高めるのだが、新聞紙を持つ指先が冷たい。脚の指先は、温かさを保っているのだが!
それで、読み方を短縮している。
先ずは見出し。活字が大きく1,2行だ。これで本文の内容が想像できる。余程の関心事、以外は立ち入らない!
何度も見られるTVでの速報性で事実は先刻ご承知のこと。
また、ITの検索ポータルでも、興味的に表示している。
コレデモかの3面犯罪記事は読み飛ばす。前掲でもあったTVでの執拗な報道でウンザリ。
スポーツ欄は、キャンプINして球団のトピックが記者の鋭い観察で報道。
来るべきリーグ戦の参考になる。また選手との顔馴染み。
近頃の選手は新人が多く、そのパワーが知れない!
しかし、手が寒いとこの欄も見出しだけ。
シーズンが始まれば、情報は頂けるだろう!
著名者の評論が有る.興味的。然し、長文では紙面を支える手を右、左と替えるのだが、指先が冷たく読書の限界。
一度飛ばした、、面は再度見ても読む気が出ない。
読者の投書欄は目を通す。
当者も数度投稿を試みた。採用は未だ無い。難しい。
1千回継続して、ヤット掲載に至った人の記事があった。
然し、最近の記事は精彩を掻いている様に思えるのだが?
ここで「小沢関連で記事が多すぎる」との苦情。
全くだ。無視すべきだ。だが世間では多いな関心があるのか
それとエジプト。TVでも新聞で長期にわたり、記事が執拗過ぎる。やっと終焉になったようだ。
外国のことだ。日本と余り関係は無いだろう。
(追記)
小沢一郎論に就いては昨2月に掲載しています。
読み返しても興味的です。
_______________________  

  アクセス・ランキング 100位前後です。
    ラ
ンクも上下します。UPをはかります。 
    ラ
ンクUPご協力をお願いします!

    タイトルは”硬派的社評漫筆”
 です。
ランキング 画面で"全体検索”の箱に硬派的 と入力、検索。硬派的社評漫筆のサイト情報をクリック
次の画面で地域情報をクリック。
地域情報ー98 / 938人中と表示さる。
51
位の画面で98位に位置しています。