ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

もろもろ進行中

2010-10-31 20:45:19 | Weblog
プランター農園でとれたトウガラシは、ちゃんと辛い。


赤い食材って、やはり、なんともいえない存在感があるなあ。

今日は、京水菜の種をまいた。
順調にいけば、1ヶ月くらいで収穫できるらしい。
水菜は、サラダにしても美味しいし、これからのお鍋の季節にもあうし、
パスタに乗せても美味しい。
味がないようで、なんにでもあう優れものだと思っている。
楽しみだ。

織物、次はマフラー。


結構いい光沢がでそうな雰囲気だ。
ゆっくり編もう。筋肉痛になるから。

いい秋だ。
これで栗が美味しければ・・・。
栗ごはん、大好きだから。

先日スーパーで買った栗は、中が黒いものが結構多くて、
例年よりも、なりが悪いように思った。猛暑のせいかな。
もう少し秋が深まるのを待とう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。