ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

梅の通勤道

2011-02-20 23:12:42 | Weblog
失敗した。昨日、一眼レフを持って出るべきであった。

とはいえ、連日の休日出勤だし、今日は、道草を食いながら会社へ行った。
おやすみならば、梅園に行ったところだ。
梅干しが好きなら、梅の花も好きだ。本当に好きだ。



盆栽もいいけれど、一軒家で庭に梅の木。
花を愛でて、実を梅干しにする。
これが私の夢。



かわいい梅。



そして、歩いていたら、どう見ても後ろ姿が恐竜なやつがいた。



恐竜には会ったことがないけれど、きっと似てる。
ん? 顔はかわいい。
エジプトのホルス神みたいだ。



そして、会社のそば、毎日あいさつをしている黄色い花。



薮に咲いている花のようで、いい。

そして、会社のそば。通勤途中最後にあいさつする梅。



忘れていはいません。我が家のいちごも育っている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。