ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

開心

2011-12-12 01:33:52 | Weblog
友人に誘ってもらって、夕方からコンサートに行ってきた。



アイドルのコンサートなんて、10年くらい前にアンディ・ラウの日本公演に行って依頼だ。
あれも、いただきもののチケットだったっけ。

今日のステージは、
どうやらデビュー10周年の記念ツアーらしいのだけれど、
10年も、きちんと努力を続けていて偉いなあ、というのが率直な感想。

歌も踊りも、確実に上手くなっているようだし、
ステージの緊張感というか、職人的な真剣な雰囲気が本当によかった。
きっと韓流とか他のアイドルとか、すごく厳しい世界で競争しているのだろうに、
貫き通している何かがダイレクトに伝わってくる、すごくいいステージだった。

あれだけのステージを作り上げるには、
本当に少しずつできることを増やしていったのだろう。
すっかりファンになってしまった。



これから一人のときに聞いてみるリストに追加。
来週、中国でアルバムが発売になるらしいから、買ってみよう。

そして、今日はつくづく日本語の音は美しいと実感。
まあ、幼い頃から聞いてきた言語だから、染み付いているだけなのだろうけど。

音楽は、やはりライブが一番。
この臨場感と興奮は、他のどんな方法でも伝えきれない。
なんだか、いろんな人のライブに行きたくなってきた。

番外で、入場前のダフ屋さんやグッズ売り屋さんたち。



光るミッキーの耳のようなものを、売り子さんたちは男性も女性もつけていた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。