ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

むむむ

2011-12-31 00:33:50 | Weblog
朝から驚愕の真実。
先日の夜、会社のそばのATMで預金を引き下ろした後、
ATMの中からカードを取り出すのを忘れてきたらしい。

ということで、銀行の窓口に、カードの再発行をお願いしに行った。
手続料10元。
年末年始のお休みがはさまるので、約10日ほどかかるということ。
その間、人民元を引き出すことができない。
手持ちのお金は200元。
さて、どうしよう。

まあ、何とかなるでしょう。
クレジットカードもあるし、日本円もあるから。

今晩、乗ったタクシーの運転手さんは、なかなかいい人だった。
乗っている間中、共産党と国家公務員の悪口が出るわ出るわ。

国を愛することと、党を愛することはまったく別のことだ!
共産党員と国家公務員は、酒ばっかり飲んでて、全然働かない!

すごい勢いで話しているので、
この話題、みんなにするの?と聞いたら、
もちろんだよ。先日は、公安部の人がお客さんだったけど、
かまわず話したさ!と、いい勢い。

いろいろな人がいるなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。