ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

足踏み

2011-03-26 17:17:15 | Weblog
朝起きたら、少し肩こり。
気分転換をかねて、今年のプランター農園を開始した。

ベランダを軽く掃除して、
新しく届いたプランターを用意して、土を入れて・・・、
なんだか土が足りない。

本当に、こういった計算ができないんだ、私は。
苦笑しつつ、グラジオラスの蕾に救われた。

家の周りのサクラは、ここ数日の寒さで足踏み。
ピンクのサクラは、ピンクの蕾。



白いサクラは、蕾も白い。



私は白いサクラが好きだ。葉の緑とのコントラストがいい。
だから、家のそばの大きな白いサクラの木を、とても愛している。

そのサクラの根元に、ナルシストなヤツがいた。



違うか。ナルシスは、水にうつった自分の姿に見とれているうちに、
水仙になってしまったヤツのことだっけ。
ま、そこまで自分の姿が好きになれるというのも面白い。

春の花が咲き始めている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。