ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

モモ

2011-04-28 23:25:29 | Weblog
地元のネパール・インド料理屋に行った。
これがまた、すごい当たりだった。

先日、行き慣れた中華料理屋が、いきなりなくなっていて驚いた。
単なる閉店ではなく、店舗が入っていた1階部分が、
まるまるなくなっていた。
外壁も、厨房も、すべてない。柱が残るのみ。
ほんの少し、原型すらわからない金属の残りを見て、呆然とした。
ここまで跡形もなく撤退しなくても・・・。

で、地元で新たにお店を開拓中。
モモが美味しいお店が、家から歩いて10分の距離にあるなんて!
モモは、ネパールの餃子。
小龍包に近いかもしれない。

皮がモッチリしていて、肉汁がじゅーっと出た。
すばらしく美味しい。
チーズ入りのナンも、チキンカレーも美味しかったし、
ネパールのビールも美味しかった。
盛り合わせのトレーも。

そのビルは、地下に美味しい焼き鳥屋さんも入っている。
新しくできたお店だけれど、スタッフの人の雰囲気もよくて、
なかなかがんばっている。

月曜日は、いかにも地元で、ん~十年という商店街のおじさんやおばさんが、
「残念でしたね~」と、顔をあわせるたびに言っていた。
世田谷の商店街が押してる候補が、落選したからだろう。

当然のことながら、ネパール・インド料理屋は、そんな気配ないし、
焼き鳥屋さんも、地元臭がなく、安心して入れる。
あまり「ねんごろ」が好きではないので、
外の人が入ってきた商店街が少しずつ好きになりつつある。
千歳烏山って、やっぱり住みやすい町なのかもな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。