ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

使いこなせない

2011-04-16 21:13:45 | Weblog
使いこなせない。XPERIA arcちゃん。

メールを入力しようとしても、
違うところをタッチしてしまって、
変な言葉が入力されてしまう。
以前の携帯のように、歩きながらはまず無理だ。
そもそも歩きながらメールをするな、ということだけれど、
「了解」と入力するだけでも一苦労。

パソコンのように、ローマ字入力をするわけなので、
かな入力の人は大変だろうなあ。
片手で操作するなら、前の携帯のように、「あいうえお」で
かたまっているほうが使いやすいだろう。

そして、着信音とか、壁紙とか、
いろいろと自分好みにしたいのに、
右クリックができないから、設定が非常に不便だ。
そう。パソコンは、右クリックができて「なんぼ」のもの。
左クリックと拡大縮小しかできなかったら、
それは、操作性として、かなり劣る。

まあ、当然かもしれないけれど、macとの親和性も低い。
USBケーブルで繋げば、データのやり取りができる、
というので試してみたけれど、できなかった。
これは、しょうがないか。
やっぱりiPhoneにすればよかったなあ。

それに、ネット遅い。
もう少ししたら改善されるらしいから、少し待つ。

あとは、ツイッターなどでスクロールしようとして画面をさわると、
意図しないものが拡大されてしまったりする。
つまり、
「いやいや、それがしたかったわけじゃない!」という気持ちに、
何度も何度もさせられる、というのが、購入後約2週間の感想。

歳なのかなあ。歳なんだろうなあ。
あと、ロジックが直観的ではないので、
本当にこれで使いやすいと思っている人が、
レビューの数ほどいるのか、すごく疑問。
日本人は真面目だから、123と進み、321と帰って来られる人が多いんだ。

ということで、今日はMacBookに入っている
ラフマニノフの曲をうつして、着メロに設定する、という欲求が満たされず、
非常にイライラした。

素直にiPhoneにしなかった私が悪い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。