ゆっくり読書

読んだ本の感想を中心に、日々、思ったことをつれづれに記します。

ウズベキスタン4日目 サマルカンドからブハラへ

2010-04-26 01:47:03 | Weblog
12時の列車で、サマルカンドからブハラヘ移動。
11時にホテルでガイドさんと待ち合わせだったので、
午前中は、ホテルの中庭でブハラ予習をしていた。

泊まったのは、シェルドルというホテル。
これが、ホテルの朝食。


そういえば、3日とも同じメニューだった。
でも、このソーセージはおいしい。

ホテルの中庭と部屋の扉。
 

11時にガイドさんと一緒にサマルカンド駅へ向かう。
駅へ入る前に、駅前で昼食。マントウを食べた。
中国のものよりも皮がうすい。すごくおいしかった。


列車では、今回はおじいさんの隣の席だった。
おそらく、ブハラへ行くのか? タシケントじゃないな? ブハラだな? と、
心配して聞いてくれたのだと思う。

私は、車内がとても暑かったので、おじいさんは大丈夫かと少し心配だった。
おじいさんは、少しつらそうだったけど、お湯を何杯も飲み、
ブハラに到着する前には「ブハラ」と教えてくれた。とても親切だった。

15時30分ごろ、ブハラ駅に到着。
ガイドさんは、カタコトも英語を話さないけど、人の良さそうなおじさんだった。
ホテルについて、荷物を置き、とりあえず決して見逃してはいけないところだけ行った。


あとは明日。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。