映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『真夏のオリオン』

2011-05-09 14:22:24 | Weblog
2009年 日本
監督:篠原哲雄
出演:玉木宏、北川景子、堂珍嘉邦、平岡祐太、黄川田将也、吉田栄作、吹越満、益岡徹

一言で言うと、太平洋戦争時の潜水艦戦のお話。反戦を目的に悲惨で非人道的な戦場を描いた戦争映画ではなく、英霊を湛える日本男児賛歌映画とも少し違って・・・スポーツを扱った映画を見ているような、あえていうなら、かなり清々しい映画でありました。なので・・・そこに、ちょっと違和感があったかな(^^;。

けど、キャストを見て・・・人気俳優の玉木宏さんの苦悩の表情をフンダンに盛り込んで、ファンの女子たちを萌えさせる映画かと思っていたら・・・そうでもなかったところは評価したいと思います(爆)。いやいや、玉木くんを苦悩させて萌えるっていうのには、まったく反対はいたしませんが(^^)・・・それで安易に客を動員しようというのには、ちょっとね、でしょ(^^;。

『OBERON日記』
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p/

『生声日記』
http://v-diary.at.webry.info/

『旅日記』
http://star.ap.teacup.com/oberon/

『観劇日記』
http://oberon-l.at.webry.info/

『月下小夜子編』
http://oberon1.cocolog-nifty.com/word/

『月下推敲(槙編第二稿)』
http://oberon4.cocolog-nifty.com/oberon4/

『月下推敲(依偏第三稿)』
http://sea.ap.teacup.com/oberon/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『たどんとちくわ』 | トップ | 『ラスト・クリスマス』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事