映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン 上海』

2022-08-19 11:42:02 | Weblog

2016年 中国

監督:チェン・アル

出演:葛優(グォ・ヨウ)、章子怡(チャン・ツィイー)、浅野忠信、鍾欣潼 (ジリアン・チョン)、袁泉(ユアン・チュアン)

 

第二次世界大戦直前の上海。やがてくる嵐を前に、上海の裏社会でも、今の身の処し方がその後を大きく左右する事態にあった。実力者のルーにも、日本の実業家から取引の依頼があったが、日本人である妹の夫の渡辺のアドバイスで、その誘いを断った。が、そのせいで、ルーは命を狙われることになる・・・

 

ん~・・・大物を揃えてきたなぁ~と思うけど・・・なんだかなぁ~。大作っぽくしすぎなのかも・・・文学的にしようという欲もあるのかな・・・もっと素直に撮った方が、わたしは好きだったかも。ずっと付きまとう僅かな違和感みたいなものが、鑑賞の邪魔をしつづけるのが残念っていう・・・そういう感覚でいました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ミッドナイト・アフター』 | トップ | 『MINAMATA ミナマタ』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事