映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『ミッドナイト・アフター』

2022-08-19 11:07:09 | Weblog

2014年 台湾

監督:陳果(フルーツ・チャン)

出演:任達華(サイモン・ヤム)、黄又南(ウォン・ヤウナム)、文詠珊(ジャニス・マン)、英紅恵(クララ・ワイ)、林雪(ラム・シュー)、チョイ・ティンヨー、李璨琛(サム・リー)

 

香港市街から17人の客を乗せて郊外の町に向かう深夜バス。いつもと変わらぬ日常のはずが、トンネルを抜けたあたりから乗客たちは違和感を感じる。終点について、人影がまったくないことに気づくが・・・

 

この映画も、馴染みのある監督さん&役者さんで、安心して観ることができました。内容的には、安心しちゃダメなんですけどね(^^;。パニック系の映画は大流行りで、たくさん作られているけど、ほとんど見てないんですよね。だから、相対的にどのレベルの出来なのかは判断できないんですが、悪くはないんじゃないでしょうか。一人ひとりのキャラもしっかりしていますし、複数の構成になっているし、ドラマとしてもちゃんと成立している気がします。わたしは楽しみました(^.^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『共謀家族』 | トップ | 『ワンス・アポン・ア・タイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事