映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『グレイテスト・ショーマン』

2018-12-07 11:29:10 | Weblog
2017年 米
監督:マイケル・グレイシー
出演:ヒュー・ジャックマン、ザック・エフロン、ミシェル・ウィリアムズ、レベッカ・ファーガソン、ゼンデイヤ、
キアラ・セトル、ヤヒヤ・アブドゥル=マティーン2世、サム・ハンフリー、エリック・アンダーソン、ポール・スパークス、バイロン・ジェニングス、ベッツィ・アイデム

貧しい家に生まれたフィニアスは、名家の令嬢チャリティと恋に落ち、チャリティの親の反対を押し切って一緒になる。だからこそ、チャリティーと子どもたちを幸せにしなければと、他の人が思いつかないようなアイデアでジョービジネスを始める。今までは人目を避け、家族にも遠慮して暮らしていたような、身体的に変わった個性を持った人たちをクローズアップしたショーの興行だ。評論家や上流階級の人たちからは、際物あつかいをされ批判されたが、庶民には大いに受け、ショーは日に日に人気を得ていくのだが、ある日、一流の歌手の歌声に魅せられたフィニアスは、彼女にのめり込み、彼女との全米ツアーに全財産をつぎ込む・・・・

『ラ・ラ・ランド』の良さがいまいち分からなかった身としては、『グレイテスト・ショーマン』との相性も期待できないなと思って見たのですが・・・いや~、切なくて痛快で楽しかったです、うんうん面白かった。世間から隠れるように暮らしていた人たちが、フィニアスと出会いショーに出ることで自分の居場所を得て、自信が持てるようになって・・・でも、本物と評される芸術家に彼が夢中になっちゃって、自分たちをまた物陰に押しやり隠すようなことをしたとき、みんながとっても悲しそうな顔になって・・・でもっ!!って謳いだすところは、ほんとうに胸にきたなぁ~。フィニアスの気持ちも分からなくはない、彼を責めちゃいけないと思うけど・・・観客は、ここで本当にガッカリしたと思う。それが、ただの成功物語じゃなく、この映画に深みをもたらしたんだろうなぁ~。期待しなかった分、よけいに感動しました(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『かくも長き不在』 | トップ | 『スター・ウォーズ 最後の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事