映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』

2018-12-07 12:09:22 | Weblog
2017年 米
監督:ライアン・ジョンソン
出演:デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、アダム・ドライバー、オスカー・アイザック、マーク・ハミル、キャリー・フィッシャー、ルピタ・ニョンゴ、アンディ・サーキス、ドーナル・グリーソン、アンソニー・ダニエルズ、
グウェンドリン・クリスティー、ケリー・マリー・トラン、ローラ・ダーン、ベニチオ・デル・トロ、ヨーナス・スオタモ、ジミー・ビー、ティム・ローズ、トム・ケイン、アマンダ・ローレンス、アンドリュー・ジャック、ビリー・ロード、ベロニカ・ンゴー、ポール・ケイシー、マーク・ルイス・ジョーンズ、ジャスティン・セロー、リリー・コール、ワーウィック・デイビス、ジョセフ・ゴードン=レビット、フランク・オズ

ファースト・オーダーとの戦いで圧倒的不利に追い込まれたレジスタンスは、ルーク・スカイウォーカーに望みを託そうと考える。レイが彼を探し出し説得しようとするのだが、ルークはジェダイは滅ぶべき存在だと言って協力を拒む。一方で、レジスタンスは絶体絶命の危機に陥り・・・

やっぱり何か弱いんだよなぁ~。レイは頑張ってるんだけど、ファースト・オーダー側に重みがなさすぎるんだなぁ~。レイとカイロ・レンの心が通じ合うのかどうなのかっ!!っていうのがもけっこう見所の一つで・・・若い二人を活かす設定だと思うんだけど・・・そこを評価したとしても全体として、ググググって引き込まれるような重力が生まれてないですよね。レイが主人公の三部作、次がラストだと思うのだけど、若い主人公たちだからの魅力が出るといいのだけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『グレイテスト・ショーマン』 | トップ | 『パイレーツ・オブ・カリビ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事