映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『美しい星』

2018-07-30 14:20:07 | Weblog
2017年 日本
監督:吉田大八
出演:リリー・フランキー、亀梨和也、橋本愛、中嶋朋子、佐々木蔵之介、羽場裕一、春田純一、友利恵、若葉竜也、
坂口辰平、藤原季節、赤間麻里子、武藤心平、川島潤哉、板橋駿谷、水間ロン、今村美乃、岩谷健司、樋井明日香、滝沢涼子、阿部朋子、小林美紀、小山田みずき

お天気キャスターの大杉重一郎は、不倫相手の助手と車に乗っていて、突然の光に意識を失い、一人、田んぼに突っ込んだ車で発見される。同乗していたはずの助手は、そのことを全く覚えていない。この事件以来、大杉はUFOについて調べはじめ、自分が火星人であるという確信を持つ。一方、大杉の息子の一雄は自分を水星人と思い、娘の晃暁子は金星人と名乗る男と出会い、自分も金星人であることに気づき、処女のまま妊娠する・・・

すごく突飛で滑稽でコメディーのようなんだけど、環境問題に関する議論は真摯で面白いですよね。温暖化に警鐘を鳴らす大杉サイドの意見も分かるけど、温暖化を自分たちのせいだなんて思いあがっている人間たちは、地球の自然の中に自分たちを含んでいないっていうのも、的を得た批判だ・・・面白いな。原作の三島由紀夫は、どんなことを書いていたんだろうと、思わず書棚で原作本を探してしまいました(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『光をくれた人』 | トップ | 『ブレードランナー 2049』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事