映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『ブレードランナー 2049』

2018-07-30 14:37:25 | Weblog
2017年 米
監督:ドゥニ・ビルヌーブ
出演:ライアン・ゴズリング、ハリソン・フォード、アナ・デ・アルマス、シルビア・フークス、ロビン・ライト、マッケンジー・デイビス、カーラ・ジュリ、レニー・ジェームズ、デイブ・バウティスタ、ジャレッド・レト、エドワード・ジェームズ・オルモス、ショーン・ヤング、バーカッド・アブディ、ヒアム・アッバス、ウッド・ハリス、デビッド・ダストマルチャン

前作から30年後の2049年。レプリカントのブレードランナーであるKは、30年前にレプリカントのレイチェルが出産したかもしれない赤ん坊の捜索を極秘に担当する。しかし、捜査を続ける中で、自らの記憶と重なる場面に何度となく遭遇し、彼は自分という存在に対する疑念を抱くようになる。かれはついに、赤ん坊の父と思われるブレードランナーのデッカードを探し出すのだが・・・

物語が比較的単純で、つくづく『ブレードランナー』ありきの物語だなぁ~、でもハリソンフォードのディカードの30年後に会えたのだから、それだけでも十分感涙ものだ・・・と思っていたのですが、それでは終わりませんでしたね。この切なさは、アンドロイドものならではのもので、胸を締め付けられます。もちろん『ブレードランナー』ありきであることには間違いないのだけど・・・こういう続編が作れるなんて、たいしたもんだね(^^)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『美しい星』 | トップ | 『サラエヴォの銃声』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事