映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『死刑台のエレベーター』

2012-04-11 19:08:27 | Weblog
2010年 日本
監督:緒方明
出演:吉瀬美智子、阿部寛、玉山鉄二、北川景子、平泉成、りょう、津川雅彦、柄本明

夫が運営する医療法人に務める医師の時籐と恋仲になった芽衣子は、時藤と夫を自殺に見せかけて殺すことにした。しかし殺害計画を実行後、時藤は病院のエレベーターに閉じ込められてしまう・・・

ルイ・マル監督の、っていうかジャンヌ・モローのオリジナルは観たのだけど・・・よく覚えてない、こんなだっけ?なんか、すんごくガッカリだったんですけど・・・

とにかくイメージシーンがウザイんですよね。で、玉鉄くんの役がまたウザイ。吉瀬さんの悪女ぶりに期待したんだけど、特に悪い女の魅力もなく、かといって共感できるということもなく・・・単純にツマラナイ女なんですよね。どうしたもんだかなぁ~・・・困惑してしまったのでありました。



『OBERON日記』
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p/

『てんちゃん日記』
http://ameblo.jp/oberon

『AINA(藍那)』
http://v-diary.at.webry.info/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『馬』 | トップ | 『女賭場荒し』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事