映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『女賭場荒し』

2012-04-11 19:46:55 | Weblog
1967年 日本
監督:弓削太郎
出演:江波杏子、成田三樹夫、高千穂ひづる、加藤嘉、桂米丸、都家かつ江、小池朝雄、千波丈太郎、甲千鶴、水原浩一、青山良彦、飛田喜佐夫、待田京介、橋本力、津山由起子、南堂正樹、関幸四郎、竹内哲郎、北城寿太郎、杉森麟、原田玄、志保京助、中原健、有島圭

平凡なOLだった銀子が、たまたまバーで知り合った男に、はじめて連れて行かれた賭場で大勝ちする。銀子自身は知らなかったが、実は彼女の父の辰吉は、かつて日本一といわれたツボ振りだったのだ。家に帰って大金を見せ無邪気に自慢する銀子を、今は堅気のタクシー運転手をしている父が叱りつける。父は賭場に銀子が勝金を返しにいき、イカサマに気付いて襲われる。死に際、父は銀子に、なるならイカサマなしの日本一のツボ振りになれと言い残して息絶える・・・

江波さんの女賭博師シリーズ。ん~・・・勝手なつもりで、もっと江波さんがカッコイイはずだったんだけど・・・なんか、思ったほどじゃなかったです・・・残念。



『OBERON日記』
http://blog.goo.ne.jp/oberon-p/

『てんちゃん日記』
http://ameblo.jp/oberon

『AINA(藍那)』
http://v-diary.at.webry.info/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『死刑台のエレベーター』 | トップ | 『幸せの隠れ場所』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事