映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『修羅の剣士』

2018-12-05 17:47:45 | Weblog
2016年 香港&中国
監督:爾冬陞(イー・トンシン)
出演:林煕蕾(ケリー・リン)、江一燕(ジャン・イーイェン )、蒋夢婕(ジャン・モンジェ)、何潤東(ピーター・ホー)、鮑起静(パウ・ヘイチン)、クー・カオピン

第三の師と呼ばれ剣神として武術界の頂点にあった謝暁峰だが、己の部派の栄誉のためなら人の命を全く大切にしない武術の世界に絶望し、自派も婚約者も、剣も名前も捨てて妓楼の下男として働いていた。しかし、彼の意志とは関係なく、再び否応なく争いに巻き込まれていくのだった・・・

何が良いかといわれたら、特に何も思いつかないんだけど、何か落ち着くなぁ~と思っていたら・・・監督は爾冬陞、製作は徐克、脚本は爾冬陞と徐克だっていうじゃないですかっ!!落ち着くはずだ(笑)。だからいいんです、なんでも(爆)。そうそう、あえていうなら、女性たちがいいっ!!女々しくなくていいっ!!香港映画に出てくる気の強い女性は大好きだっ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『修羅 黒衣の反逆』 | トップ | 『戦狼 ウルフ・オブ・ウォー』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事