映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『修羅 黒衣の反逆』

2018-12-05 17:21:22 | Weblog
2017年 中国
監督:ルー・ヤン
出演:張震(チャン・チェン)、杨幂(ヤン・ミー) 、チャン・イー、雷佳(レイ・ジャーイン)、辛芷蕾(シン・ジーレイ)、金士傑(チン・シーチェ)

明の末期。皇帝の寵愛をいいことに専横政治をおこなう魏中賢。政敵はもちろん市井の人であっても些細なことで罰せられる世の中に、人々の不満は募っていた。錦衣衛の沈煉は、心惹かれる絵を描く絵師の北斎が、絵を通して魏中賢を批判しているとして殺害を命じられるが・・・

女々しいヒロインが登場する映画は好きじゃないのだけど、脇が皆さんそれぞれに程よい存在感と魅力をもって物語に絡んでくるので、これが意外に面白かったです。どちらかが真っ白で、どちらかが真っ黒でというのではなく、本来なら味方になるのかなって側も泥をすすっている感じが良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『悟空伝』 | トップ | 『修羅の剣士』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事