映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『戦狼 ウルフ・オブ・ウォー』

2018-12-05 18:10:32 | Weblog
2017年 中国
監督:呉京(ウー・ジン)
出演:呉京(ウー・ジン) 、フランク・グリロ、セリーナ・ジェイド、ウー・ガン、張翰(チャン・ハン)、ユー・ナン

軍を退いたレン・フォンが第二の人生を送っていたアフリカで内戦が勃発する。息子のように可愛がっていた少年を連れて、舩で中国に避難しようとしていたレンだったが、少年が母を残して中国には行けないと船を降りてしまい、レンもほってはおけず船を降りることに。そして、現地で伝染病の研究をしていた中国人ドクターを救出するという任務を、政府から非公式に引き受けることになり、単身、戦火の中に飛び込んでいくのだが・・・・

まあ、そう、アクションにつぐアクション、手に汗握る危機の連続・・・どうなるか誰もが分かっているけどワクワクドキドキするという王道をいくアクションヒーロー映画だと思います。ちょっと"中国万歳"感が鼻に付くのは、わたしが中国人じゃないからかな・・・これが日本人主演で日本万歳なら、バンザーイって思いながら見るのかな・・・そんなこともない気がするのだけど(^^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『修羅の剣士』 | トップ | 『涙のメッセンジャー 14歳の... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事