映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『99.9 刑事専門弁護士 THE MOVIE』

2023-03-09 18:05:53 | Weblog

2021年 日本

監督:木村ひさし

出演:松本潤、香川照之、杉咲花、片桐仁、マギー、馬場園梓、馬場徹、映美くらら、池田貴史、岸井ゆきの、西島秀俊、道枝駿佑、蒔田彩珠、榮倉奈々、木村文乃、青木崇、高橋克実、石橋蓮司、奥田瑛二、笑福亭鶴瓶、
岸部一徳、ベンガル、渋川清彦、R-指定

 

斑目法律事務所の刑事事件専門チームが、15年前に起きた天華村毒物ワイン事件を再調査し、真相を解明していく・・・

 

ドラマ「99.9 刑事専門弁護士」の劇場版ですね。ドラマは楽しく拝見したので、映画も期待してみました。で、うん、そうね・・・そうだね(^^;。

かつては、ドラマに比べて映画は格上という位置づけでしたよね。俳優さんたちも、映画俳優さんはドラマ俳優さんより格上というイメージでした。でも、今や、そんな区別はなくなって・・・俳優さんだと、むしろドラマにたくさん出演される人のほうが売れっ子イメージですよね。とにかく、どっちが上とか下とか、そんな見方はなくなって・・・内容とか見せ方で、どっちのほうが適しているかってことが問題ですよね。それでいうと・・・この素材は、ドラマの方が適しているのではないかと感じられました。映画は、ドラマに比べて、どこも悪いところはないんですが・・・向き不向きでいうと、ドラマで見た方が、より楽しめたかなと・・・そんな風に感じました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ファンタスティック・ビー... | トップ | 『劇場版 おいしい給食 卒業』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事