映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『劇場版 おいしい給食 卒業』

2023-03-09 18:40:41 | Weblog

2022年 日本

監督:綾部真弥

出演:市原隼人、土村芳、佐藤大志、勇翔、山崎玲奈、田村侑久、登坂淳一、いとうまい子、直江喜一、木野花、酒井敏也

 

母が料理下手で、給食が何より楽しみになってしまった甘利田幸男。中学校の教師になっても、何よりの楽しみはお昼の給食だった。甘利田が担任を務めるクラスの生徒である神野ゴウもまた、甘利田に勝るとも劣らない給食好き。いつも独自の工夫で給食を最大限に楽しむゴウに、甘利田は敗北感を感じることもしばしばだった。ゴウたち三年生の卒業が近づいてきたころ、給食に変化が起こった。健康のためという理由からだったが、甘利田もゴウも、それに納得できなかった・・・

 

「テレビ向きか映画向きかに、それが問題だ」といったすぐ後に申し訳ないんですが、この作品の場合は、ドラマの時にはドラマにあった「エピソードの積み重ね」の面白さ、映画では「じっくり一つの課題に取り組んだ」面白さがあって、両方成功している素敵な例だと思います。とにかく、市原隼人さんの最高当たり役っ!!彼なしではありえないですよね、絶対(^^)。神野ゴウ役の佐藤大志君は、他で拝見した記憶がないのですが、今後どこかで拝見したら、絶対に応援しちゃいます(^^)。鏑木役の直江喜一さんは、金八先生を見ていた世代としては、悪い大人役の彼の姿には複雑な気持ちになりますが(^^;、俳優としての彼の姿を拝見できるのはどんな役でもうれしいです(^^)。まっ、とにかく、この作品は、大の贔屓なのであります(^^)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『99.9 刑事専門弁護士 THE M... | トップ | 『前科者』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事