オリジナルインテリア「Rose Party~Since 2003~」マキとスタッフのブログ♪RueRueと薔薇♪

20周年!オリジナルインテリアと大人可愛いファッション、高橋真琴の生活用品を少女のココロを忘れない女性たちへ。

宝石パウターピンク カシミア100のクチュールニット&星くずパール・マフ☆彡

2020-11-28 | お客様より・・・♪

みなさままいどありがとうございます。

やー、冬らしくなってきましたねー今日は日中でも寒くてふるえるくらいの大阪でして、ルウタも鼻水垂らしながらがんばっております。みなさまのお住まいの地域はいかがかしらん。

 

通販の大切なお客さま・千華さまより、またまた優しい贈り物をいただきました。

いつもこの時季になるとわたしの冷え性・しもやけを案じて「ポカポカ足湯粉(?)」を送ってくださるのです・・・

優しいお気遣いに心より感謝申し上げます・・・

 

さっそく今夜から足湯を楽しませていただきます。

千華さまいつもありがとうございます(o^^o)

 

しもやけは一頃に比べるとずいぶんマシになってきましたがね・・・手の指も足の指もすべてがしもやけで腫れ上がり、息も絶え絶えになって暮らしていたあの頃のことを思い出すと未だにゾッとしますね、ブログにもよく書きましたよね、ええ、少なくとも5年は苦しみました。

しもやけちゅーのは「命にはかかわらないが不快さ極まりない症状の代表格」ですからね。

 

画像を出せば、みなさまから、そんなひどいしもやけ観たことがないっっ、と驚かれ、冬になるとしもやけに苦しむわたしの姿が夢にまで出てくると言った実家の親が「アロエが効くらしい」とどっかからアロエを持ってきてうちの庭で栽培していたくらいでして(しかしそれほどの効果はなかったョ)。

仕事はおろか日常生活すらままならないあまりのかゆさと痛みに、ある日ついに屈服し、泣く泣く病院(皮膚科)へ行った際、

医者は、どす黒く腫れ上がったわたしの両指を観て目をむき、すぐ様両手を取り、「かわいそうに! かわいそうに! なんでここまでっっ」と叫んだくらいですから、どれほどひどいものだったかは想像に難くないことでしょう。

「一日中水仕事してんのか? ほんまに大阪に住んでいるのか?」

ありとあらゆるひどい皮膚炎を目にしているだろう皮膚科医がそこまで言うのですものね。

水仕事はしていないし生まれたときから大阪に住んでいる旨伝えると、「これはひどすぎる・・・薬飲まなあかん」と処方されたビタミンE(ユベラ、またはユベラのジェネリック)を摂ることになったのですけれども、実は、初診の時には痛みとかゆみが言語を絶していたため精神安定剤まで出されたのです(飲みませんでしたが^^;)。

その後、季節になると先駆けて薬を飲み、5本指の靴下を履いたことで血行が促進され、さらに千華さまの足湯粉の効果もあり、ずいぶんと良くなったのです。ただし、薬を飲むことを怠ると再熱しますので、根治はしていないものと思われます( しもやけ根治は遙かなり^ω^ ;)

 

通販の大切なお客さま・Jさまからマコト再開のお祝いとしていただきました・・・高島屋の花やかなバラに包まれたこの大きな箱!

こ、こ、これはいったい・・・!?

中身はヒミツですが、お心づくしが入っていて感激・・・!

Jさま、本当にありがとうございます!

 

それにしても・・・バラの包装紙といえば高島屋ですが、より花やかになりましたね、いつの間に変ったのか・・・最近というか1年くらいは高島屋に出向いていないので知りませんでした、やはりバラの包装紙は気分が高鳴りますネェ(o^^o)

 

近日入荷☆彡

その花やかさに魅了されて大人気の

「ヒューティ・プリンセス」より限定生産・スペシャリティ・プレート☆彡

高級陶磁器ならではの美しい質感とオリジナリティあふれる型で、ビューティーさまの花やかさを盛りあげます☆彡

詳細は

「マコト・クチュール ダイアリー」にてどうぞ

 

かわいいブーツ見つけて買いました。私物でーす。

毎年一足はかわいいブーツを購入、1シーズンでほぼ履きつぶしちゃいまーす( ^o^)ノ

 

 

Rose Partyでは

明日もまた胸ときめく宝石パウダリー・ピンクな2品をお贈りいたします☆彡

 

またまたこんなに清楚でロマンティックで夢みがちなお色は観たことかない(*^-^*)

「カシミア100 宝石パウターピンク・クチュールカーディガン」

「宝石パウターピンク 星くずパール・エコ・ファー マフ 」

この子たちは、「思いがけず」「偶然にも」ほぼ同じカラーなのです。

さらに、

前回、大人気完売をいただいた宝石パウダー・ピンクのエコ・ファー アウターともほぼ同じカラーなので、ニット、マフとそろえておくと「白よりも清楚で、やさしく、夢みがちな宝石パウターピンクコーディネート」が仕上がるとともに、コーディネートの幅も拡がりまーす(o^^o)

 

*完売後も多数お問い合わせをいただいております宝石パウターピンク エコファーアウターはメーカー完売のため再販はございません、取り寄せもできません。ごめんなさい!

あの子は本当にステキでした☆彡

 

 

「カシミア100 宝石パウターピンク・クチュールカーディガン」

カシミアであろうとウールであろうと冬物でここまで淡い白ピンクはこれまでも観たことがありません・・・限りなく白に近く、それでいてピンクのほんわりとした甘さがしっかり引き立っているそれはそれは美しくロマンティックなお色。

この子も最上クラスの上質カシミア100、そのやわらかさとあたたかさには夢中になってしまいます・・・☆彡

31,900円→半額以下の14,800円にて♪

価格もこの通り信じられないほどお得ですが、何よりこのお色にこそ価値がございます。

9号-11号のフリーサイズと13号をご用意。元々このカラーは生産数が大変少ないため、どちらのサイズも入荷数わずかです。

 

触れると心までとろけそうなこのうえないやわらかさ。

画像からもきめの細かさを感じ取っていただけると思います。

全体のシルエットもお袖口も「ほわん♪」

胸元片側にあしらわれた「一粒 ダイアモンド・カット ビジュー(クリスタル)」の夢っぽいことったら・・・ゆらゆら揺れるようにあしらわれているのでたまらなくステキ。この子が揺れていることで全体の印象がより夢みがちになりますネ。

ボタンもキレイなパウダーピンクカラー。

やや大きめで平たいので着脱がとても楽。細かいところにも配慮が利いています。

シンプルなかたちだからこそどんなボトムスとあわせても清楚で品良く仕上がります。

星くずパールを腕に掛けて物語的に。

いかにも夢みがちで妖精めいた雰囲気漂います。

うっとりするようなやわらかさで幸せ・・・(*^-^*)

フォルムは「ぽわん♪」

ふんわり・ぽわん♪

ストレッチ性抜群でゆったり心地良く。

ゴワゴワ感のまったくない適度な厚みですが、上等のカシミアは本当にあたたかいため、マフをつけてストール一枚羽織れば寒い日にもお出かけできるくらいです♪

短すぎず長すぎない、ウエストを隠してくれる安心の着丈。カーディガンやニットの着丈としてはこれくらいがもっとも上品。

この着画では裾をふわっと折り込んでいます。よりいっそうほわんとしたフォルムになると同時に着丈の調節にもなりますネ!

 

お手元のかわいい付け襟をあしらう少女スタイル☆彡

 

ぜひカシミアといっしょにいかがですか。

「宝石パウターピンク 星くずパール・エコ・ファー マフ 」

この子たちは、「思いがけず」「偶然にも」ほぼ同じカラーなのです(^^)/

さっと巻くだけでいかにも夢っぽいスタイルに。お手頃価格で日常的に大活躍。

白より清楚で夢っぽい宝石パウターピンクに真っ白のパールがたーっぷり。

上質なフェイク・ファーはふわっふわでとっても暖か、毛足がやや短めなのでスムースな肌当たり&スマート。

手洗い可能(^^)/

差し込むだけでリボンの足のようなかわいいスタイルに☆彡

大・中・小でちりばめられた真っ白パールの星くずデコレーション。

幻想的なシーズンにふさわしい夢っぽさ。

パールは内側でピン留めされているため裏には響かず、さらに取れる心配もありません(*^-^*)

巻いたり腕に掛けたり。

ふわふわアイテムで気持ちまでやさしくなれる冬の装いをどうぞ。

 

それではみなさま明日の新作更新をお楽しみに。

よろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る