気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

陽だまりのキセキレイ

2016年01月24日 | セキレイの仲間
岩の上でキセキレイが日向ぼっこ。


いつもはすぐ逃げてしまうのに、この日は岩の上でじっとぬくもっていました。


さしずめ岩盤浴? 気持ちよさそうに羽をふくらませています。


他のセキレイより細身でスラリとしたシルエット。


暖まって元気が出たのか、さかんに落ち葉をめくって食べ物を探していました。


つめたい!

キセキレイ(黄鶺鴒)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シロハラの当たり年? | トップ | 曇り空のホオジロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wild Bird)
2016-01-25 11:53:17
こんにちは。
セキレイの中でキセキレイが好きです。
たまにしか逢えませんが・・・。
二枚目と三枚目の写真、陽だまりで本当にあたっかそうです
返信する
Wild Birdさん (ロメオ)
2016-01-25 15:24:53
こんにちは。
セキレイも身近な野鳥の代表格ですね。
冬になると近くにキセキレイがやってきます。
いつも素早く動き回っているのに、この時は長いことじっとしていました。
カメラを向けても全く逃げず、私の方が先に撤収しました(笑)
返信する

コメントを投稿

セキレイの仲間」カテゴリの最新記事