気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

ふくらシジュウカラ

2016年03月12日 | シジュウカラの仲間
ふっくら羽をふくらませたシジュウカラ。


ここ数日、冬に逆戻りしたかのような寒さが続きます。
野鳥たちも春までもうひとがんばり。



こちらは雨上がりのシジュウカラ。


あちこち飛び回ってキョロキョロしていました。


もしかしたら巣作りの場所を探していたのでしょうか?

シジュウカラ(四十雀)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅にツグミ | トップ | カワウも巣篭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ホロホロ)
2016-03-12 20:02:19
シジュウカラは身近な鳥で良く見られますが、
綺麗な野鳥ですよね。
ふっくらシジュウカラ、とてもかわいいですよ。
見かけると撮りたくなる鳥さんです。
返信する
ホロホロさん (ロメオ)
2016-03-13 15:39:41
こんにちは(^^) いつもコメントありがとうございます。
一年中身近にいてくれるシジュウカラ、頭が大きめでかわいいですよね。
コンデジから一眼に買い換えたきっかけは、シジュウカラでした。
これからもたくさんシジュウカラを撮影していきたいです。
返信する

コメントを投稿

シジュウカラの仲間」カテゴリの最新記事