気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

キセキレイ、セグロセキレイ、ハクセキレイ

2015年12月11日 | セキレイの仲間
キセキレイが紅葉をバックに岩の上にとまりました。


レモンのような黄色くて丸い体です。

お!虫!


実は岩山に登頂中

いい眺めだね



忍者装束をまとっているかのようなセグロセキレイ




一番近くから撮らせてくれるのは、おなじみのハクセキレイです。

ん?

上空を舞飛ぶユリカモメを見上げていました。

キセキレイ(黄鶺鴒) セグロセキレイ(背黒鶺鴒) ハクセキレイ(白鶺鴒)

なんだか早口言葉のようなタイトルになってしまいました。

昨夜から未明にかけて台風のような豪雨が吹き荒れていました。
雨はおさまりましたが、不安定な荒れ模様の天気に。鳥見はお休みです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマガラス? | トップ | ご機嫌なホシハジロ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キセキレイきれいです (Wild Bird)
2015-12-11 20:21:22
こんばんは。
逆光のキセキレイ、露出バッチリです。
中心外し、顔の向いた側を広く開けたり、上を開けたりして、周りの風景を入れると、もっと良くなると思います。(ストーリーが生まれます。)
縦位置、横位置、色々考えてみると写真に深みが出ると思います。(時には鳥が小さくても・・・。)
偉そうなこと、言ってすみません。
返信する
セキレイずくし (nampoo)
2015-12-11 21:29:34
こんばんは。
どのセキレイも素晴らしいですね。
キセキレイ君は飛んでる虫ぱくりとやれたでしょうか。
返信する
Wild Birdさん (ロメオ)
2015-12-12 08:21:15
おはようございます。
アドバイスありがとうございます!
トリミング範囲を広げたのを2枚追加してみました。
落葉松以上にセキレイの止まった岩の形が面白かったので(^^)
さすが有料公園の庭園は石まで違います(笑)

鳥の写真にするのか、鳥を含めた風景写真にするのか、
迷うことが増えてきました。
返信する
nampooさん (ロメオ)
2015-12-12 08:24:06
おはようございます。コメントありがとうございます。

虫が飛んでいること、ブログに掲載して初めて気づきました。
次の一枚にはいなかったので、パクッと食べたのかもしれません(笑)
鮮やかなキセキレイがメインのつもりでしたが、
どこにでもいるハクセキレイも改めて見るとやはり魅力的ですね。
返信する

コメントを投稿

セキレイの仲間」カテゴリの最新記事