とちぎ発道路観察日記

このブログも開設から12年、、
頻度は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
令和5年3月22日

卒業式

2011-03-01 21:42:03 | 日記
こんばんは。(*^_^*)

きょうは、高校の卒業式でした。

朝はみんな意外に普通に過ごしていましたが、卒業アルバムを配られると、みんなハイになり・・・
そして10時頃体育館に入場!

〈国歌・式歌(仰げば尊し)・校歌〉
恥ずかしい話なんですが、練習の時はみんな歌わなかったのですが今日は高校最後の校歌なので、みんなまじめに歌っていました。
やっぱり校歌、いいなーって思いました。

〈退場〉
毎年、卒業式の退場には曲が流れます。自分はてっきり、いきものがかりの「ありがとう」辺りがくるのかな・・・って思っていたんですが、?の人の曲が・・・周りの人に誰の歌?って訊いたものの誰も分からず・・・

〈教室〉
担任からおめでとうの話をし卒業証書を・・・
先生から証書と握手をして生徒からサプライズでブーケを渡し、
最後にみんなで写真を撮りました。その後、アルバムの白紙のページに14・15人ぐらいの友達からコメントやら絵を書いてもらい、こちらからもいろいろ書かせてもらいました。(●^o^●)

その後、部活に行き
後輩にもアルバムに書いてもらい、後輩から手紙と記念品をもらい、おしゃべりをし・・・

14時過ぎに、友達と遅い昼飯を食いにいきました。うんまかった!!(^u^)

おしまい。

やっぱり、卒業式は在校生として参加するより卒業生として参加するほうが何万倍もいいですね。
同級生に次に会えるのは数年後になりますが、笑って懐かしい話をしたいですね。

今日はこの後、少し勉強をし寝ます。

長い文、最後までありがとうございます。
それでは。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。