とちぎ発道路観察日記

このブログも開設から12年、、
頻度は少ないですが、今後ともよろしくお願いします。
令和5年3月22日

路上教習

2011-04-01 21:46:47 | 日記
こんばんは。

本日、初路上に行ってまいりました。
今日、初めて免許というものを受け取りました。クルマを運転できると同時に、事故を絶対に起こさないという責任感を感じています。

路上に行く前に、ボンネットを開けて、エンジンオイルやらラジエーターなどの点検と灯器類の点検をして、教習所内を5分くらい走って、いよいよ路上へ。
本線は50㌔なので4速まで入れて50㌔を維持。初めて50㌔を出したのでドキドキです。
他の人の運転の50㌔より自分の運転の50㌔は速く感じます。

信号で止まるのが楽しくて、全部の信号が赤になればいいのになあ。なんて思ってしまいました。
そのうち赤で止まるのが嫌になってしまうと思いますが(笑)

やっぱり楽しいです。
しかし他のクルマは60~80㌔で走行しているので、流れを乱してしまい少々、申し訳ない気もしますが、あくまで交通ルールを守っての運転なので・・・

そんなこんなであっという間に教習所に到着。もうおしまい?っといった感じです。
でも路上教習は約20時間ほど・・まだまだたくさん乗らなくては。

路上教習でみなさんに迷惑になってしまいますが、温かい目でお願いします。<(_ _)>
それでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。