ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

香港グルメのつづき

2008年07月02日 | Weblog
え~っ、いつの話?なんて言われてそうですが、
まだ5月の香港旅行の続きがあるのです
小出しですみません。。。

香港ときたら、やっぱり飲茶に一度は行きますよね。
まず、美味しそうな写真から

色々探しに行くのも大変だし、本場なんだからどこで食べても外れなしだし
でも、どこ行こう~って考えてたら、宿泊先の日航ホテルに結構飲茶が
美味しいと有名な店がありました。灯台もと暗し、みたいな感じ。
お店の名前は「桃季」です。
メニューは、①ウニと蟹みそとホタテの蒸し餃子
       ②蟹の子添え 豚肉しゅうまい
       ③ホタテと蟹肉の米クレープ巻き
       ④豚挽肉と白菜の焼き餃子
です。どれも美味しかったです

ここは、オーダー式でしたが、昔ながらのワゴン式を楽しみたいなら
去年行った「大會堂美心皇宮」がおすすめ
九龍島から香港島へフェリーで渡ったフェリー乗り場から徒歩でいける
場所は「中環」です。おばちゃんたちが、ほかほか点心をワゴン一杯に
載せて、店内をぐるぐる回ってくれるので、点心を見せてもらいながら
好きな物をその場でオーダーできるワゴン式は、楽しいし美味しいし
香港へ行かれたら、是非一度は行ってください
あ、日航ホテルは飲茶を食べながらの景色もいいですよ

そして、流行のマンゴースイーツのおすすめの店は
 「許留山」(ホウライサン)
地元の人たちにも人気のお店で、人気急上昇中らしいです。
え?早く写真を見たい了解です
一押しはマンゴーアイスに果肉たっぷりの「マンゴースペシャル」!!

マンゴー好きにはたまりませんよね~
スペシャルはちょっとヘビーかも の人には、ありますよ~おすすめが
これはいかがですか?

マンゴードリンクで、ビタミンたっぷり

香港は、本当にグルメ大国ですね~
あ~また行きたくなってきました


最新の画像もっと見る