ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

サッカー観戦記 先日のつづき

2008年07月08日 | Weblog
こんにちは!サッカー馬鹿僧ですっ!
な~んて言ってないで、今日は少しいい話をしましょう
先日6月29日の万博での試合の時に、会場にて行われた
『岩手・宮城内陸地震』災害義援金の募金活動でガンバサポーター有志と
選手会が募金活動を実施し、多くの皆様が募金に協力された結果、集まった
募金は、321,917円

上記募金活動の金額に、当日の出場選手出場給、ガンバ大阪の出場給などと
チャリティー入札制募金の金額を合わせ総額1,430,321円の募金が集まった
のでした。
そして、義援金募金の合計額を社会福祉法人 岩手県共同募金会を通じて岩手・
宮城内陸地震義援金として全額寄付したとガンバHPに掲載されていました

写真はガンバの寺田選手が、汗だくになりながら募金活動を行っているところ。

サッカー馬鹿僧チームは、もちろん全員募金しました

先日、一部のサポーターの乱闘騒ぎ等が、マスコミに取り上げられてましたが
スタジアムは、決して危険な場所ではないんですよ
それに、ほとんど取り上げられませんが、サポーターたちは地元地域で
ボランティア活動などにも参加しているんです
対戦チームのサポーター、選手関係無く、少しでもサッカーを通じて社会に
貢献できればいいなあ~とまじめに思うサッカー馬鹿僧でした



最新の画像もっと見る