ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

シルク・ド・ソレイユ

2009年09月27日 | Weblog
今回の題名を見て、何人の方が「知ってる!」と思われたでしょうか。
私、小池がラスベガスで初めて観て以来、大好きなショーを演出してくれる
シルク・ド・ソレイユのことです
日本でも何度か公演をしていますが、9月の上旬に大阪公演に行ってきました。
ショーの題名は「コルテオ」

会場に入ると、まずこんな車が目の前に


「コルテオ」は、ドリーマークラウンという主人公の彼が思い描く過去、理想、
愛などをテーマに夢のような不思議な世界を演出しています。
始まりは、空中の大きなシャンデリアを使った女性のアクロバットからです。
何とも言えない不思議な演出で、シルク・ド・ソレイユの世界に引き込まれて
いきました。
トランポリン、ループ、空中ブランコなどを使ったアクロバットの完成度は高く
人間の未知なる可能性をも感じるほどでした。
途中には、小さな小さな女性の出演者が大きなバルーンを背中に付けて
客席内をまるで月面の空中散歩のように移動する演出もあり、客席を十分に
楽しませていました。皆様も機会があれば是非、観に行って下さい。
詳しいショーの演目は、公式HPをご覧下さい。
コルテオ公式ホームページ
ただ、今回のショーで残念だった事がひとつあります。
会場の舞台は素晴らしいのですが、客席は簡易ベンチのようなもので、少し疲れて
しまいました。本場ラスベガスでは、ホテル内にあることもあり、会場自体が
ラグジュアリーで、服装もフォーマル度が高く、会場に入った時点で気分が
盛り上がります
日本では、このようなショーが定着しつつもまだまだ文化に馴染んでいないのかも
しれませんが、会場にももっと力を入れて欲しいなと思いました

今、東京ディズニーランド近くにもシルク・ド・ソレイユの「ゼッド」という
ショーをしているので、是非そちらも観に行ってみたいです
 (小池 

最新の画像もっと見る