ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

おいしいもの☆

2009年09月27日 | Weblog
こんにちは、おいしい物大好き渡部です

少し前に会社の近くに開店した‘くすたろう’さんにやっと行って
きました
ここのオーナーシェフは、近江八幡の有名な‘毛利志満’におられた方と
聞いていて、すごく楽しみにしていたお店です。
ランチタイムにいったのですが、お値段もリーズナブル

初めてなので、ステーキコースを注文しました
きちんと前菜から出てきます。この日は、お肉の煮こごりのアレンジ

見た目からもシェフの丁寧な仕事が伺うことができ、期待度が高まります。
次は、ポテトスープ(これにもお肉の味がちらほら)

そして、メインのステーキ、おろしポン酢でさっぱりいただきました

やわらかく、とても美味しかったです 付け合わせに近江八幡で有名な
赤いこんにゃくがありました。
ステーキには、サラダ、ごはん、おみそ汁も付いています。
最後には、葡萄のシャーベットにコーヒー又は紅茶まで付いています。
ランチコースは大満足の内容でした

そして、せっかく来たのでこんなお肉の握りまで頼んでしまいました

見た目からも分かるように、お肉は綺麗でくせもなく、美味しかったです。
オーナーシェフの柔らかな物言いで居心地も良かったので、また他の
メニューも試してみたいなと思いました。

おいしいもの デザート編
私は女の子が好むケーキやパフェが比較的苦手な方なのですが、先日私でも
最後まで美味しくいただけるパフェを‘マールブランシュ’で発見しました
こちら、メロンとモンブランのパフェ(どちらもミニサイズですが十分な量です)
 
私が食べたのは左のメロン。まず見た目が綺麗フレッシュメロンが
いっぱい下の方はジュレも入っていてパフェなのにさっぱりして
いました。(とはいいながら、ブラックのコーヒーがないと食べれないのですが)
右のモンブランは、甘い物好きな友人が頼んだパフェです。
‘くすたろう’の料理も‘マールブランシュ’のデザートも見た目から綺麗
なので、それだけで気分が満たされていきます。その上、味もおいしいときたら
また行きたいなと思ってしまうのでした。       
                            ( 渡部 

最新の画像もっと見る