ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

サッカー観戦記

2008年06月16日 | Weblog
みなさん、初めましてガンバ大阪と日本代表サッカーチームを
こよなく愛し、熱く応援する野手(のて)です

写真は、昨年のヤマザキ・ナビスコカップでガンバ大阪が優勝した時のものです。
 
2005年、初めて国立競技場に応援に行き、90分でも、延長戦でも決着が
つかず、挙げ句の果てにPK戦で負けてしまい、悔しい思いでボロボロになって
帰ってきたことを思い出します。
国立競技場での観戦には、ファンクラブの応援バスツアーがあり、京都からは
4,5台のバスが出ます。京都駅を夜12時くらいに出発し、途中SAで休憩を
とりながら朝の7時頃に到着します。車中泊なので、ほとんど眠れずに13時の
キックオフまで並んでひたすら待ち、応援に突入です

わざわざしんどい思いをしてバスで行かなくても~と思うでしょう
これが、バスだからファン同士の一体感が高まり、応援もさらに盛り上がるん
ですよね。過酷なバスツアーですが、この一体感がたまらず昨年も参加したの
でした。この雄志たちと共に

昨年のツアーでは、ガンバ大阪優勝で2005年の悔しい思いを挽回しました
もちろん、今年も応援に行くつもりです。

サッカー観戦は、やっぱりスタジアムで生の感動に勝るものはありません。
一度体験したら、テレビの前には座っていられませんよ
興味のある方は、一緒に参加されませんか~

最新の画像もっと見る