ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

ちょっと一息・・

2018年08月11日 | Weblog
ライズも夏期休業にはいり、ちょっと一息いれようと‘嶋寿司’へ

美味しいとこちょこっとずつ刺身盛り

北海道の大ぶり‘ぼたん海老’ あまウマ濃厚~ 頭は焼きでいただきました。

‘小アジ刺身’に夏の代名詞‘鱧の梅肉添え’

鰺は鮮度バチバチのこちらでしか食さない小池です

‘白イカ’、‘鰹たたき’、‘マグロの赤身’

旨いどころを少しいただくのが贅沢

お決まり‘カッパ巻き’


一緒にいただいたのは‘北海道のわかさぎ’

小さめサイズが私好み ぷーちゃんのバッチリな揚げ具合で「美味い! 最高!」

鰻握り


卵握り


優しいうまみのお出汁の茶碗蒸し

あ~、ほっこりする。。

最後は‘鯨のホホ肉’

とろっとした甘みと旨味がぎゅっと濃厚で、これは同行者の酒のアテ いつもあるものではないので、この日はラッキーでした

夏バテしそうな酷暑の毎日・・皆さんも一息いれてみてはいかがでしょうか

たくさんのお気持ちいただきました
北海道から‘富良野メロン’

大変お世話になっているT様からいつもの農園から直送メロン メロン大好きな私の中で一番のメロンです! 届いてから追熟を待ち、先日皆でいただきました。 とてもジューシーで甘いメロンは最高でした

大きなM様からは仙太郎の手作り最中と‘河内熟子/かわちじゅくし’

季節ものでお持たせならではの一品に選んでいただいたM様のセンス! 少し凍らせていただくのも美味だそうですが、まずはそのままいただきました。「間違いない美味しさ
‘河内熟子’とは-九州熊本産と四国愛媛産の「河内晩柑」を丸々搾り、北海道甜菜糖を加え糸寒天と吉野の本葛でその果汁を河内晩柑の果皮の器に流し固めました。(仙太郎HPより)

開けるのが楽しい玉手箱が三つ

小さなM様からアンリ・シャルパンティエのフルーツいっぱいの夏のゼリー涼しげで美味しそうなフルーツがたくさん、フルーツ好きのスタッフが喜んでいました
いつも元気溢れるN様からの焼き菓子は、竜王の‘sweets & cafe MILK’さんの。美味しそうなパウンドケーキが2種類と、可愛いハート型のケーキは、プレーンとチョコレート味、柚のゼリーは果汁とゼリーのぷるぷる感が見た目から美味しそう、スタッフは早速お店の情報をチェックしていました。 店内に並ぶケーキからも優しいアットホームな雰囲気が溢れていて、cafeスペースも居心地良さそうでした

ケーニヒスクローネの玉手箱から・・

パイの焼き菓子、クッキー、プレーン、チョコ、抹茶のどっしり、しっとり感のケーキ3種、マンゴー、ミカン、ブドウ、桃のゼリー4種、どれからいただこうかと迷いますね
「サプライズを楽しんで下さい」とK様から。可愛らしい缶から次々出てくるお菓子、楽しませていただきました

贅沢フルーツに贅沢アイス!

渥美半島の‘伊良湖メロン’に山梨の巨大桃! いい香りがします! いつもお気遣い下さるW様から。
そして、いつも周りを和ませていただくT様からは‘GODIVA’のアイス! 濃厚で極上の味わい、美味しいですよね~

たくさん美味しいものをいただきましたので、ご紹介してみました 皆様のお気持ちに感謝です 本当にありがとうございました

*ライズスタッフにいただきもの

‘治一郎’の小箱は、いつもお世話になっているW様のお嬢様から。バームクーヘンで有名な‘治一郎’ですが、珍しいラスク2種類、‘レモンラスク’と‘レモンクランチラスク’ 夏っぽい!! 美味しそうです
パイナップル型のクッキーは、ハワイに新婚旅行へいかれた取引先のK様から‘ホノルルクッキー’ 見た目が可愛いだけでなく美味しいですよね。 ハワイのおすすめスポットなどご紹介したのですが、少しでもお役に立てたようで、楽しまれたそうです お心遣いいただき、ありがとうございました


最新の画像もっと見る