ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

新発見!

2008年08月28日 | Weblog
昨日、立ち寄った伊勢丹で「めんそ~れ大沖縄展」を開催していました

色んな店が出店している中、見慣れないものを発見しました!
ふわ~っと湯気立つせいろの上で、何だかおいしそうな茶色の物体・・・

これです


黒糖がいっぱい練り込んである蒸しパンみたいなものですが
おいしそうなので、思わず買い込んでしまいました
何かというと‘黒糖アガラサー’と言うようです。



ちゃんと、商品の紹介カードもいただいてきました。
沖縄と言うと、必ず‘サーターアンダギー’と言う揚げドーナツみたいな
ものを目にしますが、新しいスイーツ発見!で嬉しかったです

結構並んでいたのですが、待っている間にお店の人が「しょうが黒糖」を
試飲させてくれて、またこれが体も温まるし健康そうな黒糖を使っていて
これも買ってしまいました

沖縄をはじめ、やっぱり南の人って気候がそうさせるのか
ほがらかおおらかな感じで持っている雰囲気がいいですね。

癒しの旅行が好きな私は、そんな雰囲気に惹かれ、
いつも南の島を目指して飛んでしまうのでした

最新の画像もっと見る